
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    女王さまは ご立腹ですw 

    • 2009.03.20 Friday
    • 02:28
    JUGEMテーマ:ウサギ

    病院帰りに寄り道をして DIY(ホームセンター)へ行き買いました♪

     

    みゅうのスノコ♪


    うちの近所のDIYでは取り扱っていないので お取り寄せになっちゃうのですw


    一緒にトイレ砂も買いました。



    今回初めて購入した猫砂。

    猫砂って、チッコをしたら ブルーに変わるのものが多いから好きじゃないw

    この砂も チッコの色がわからないから、あまり使いたくないけど・・・。



    実は・・・ちょっと悩みがありました・・・。



    多頭飼いだからだと思うのですが・・・。

    ウッドリターの あの粘土のようなニオイが鼻について辛くって・・・。

    とうとう ニオイに耐え切れなくなり・・・砂を変えてみることに・・・・。


    本当は白い砂が欲しかったのですが、取り扱っていなくって(泣)

    たまたま売り出し期間中で、この砂が安かったから試しに購入。



    帰宅後、みゅうにはキャリーの中でしばらく待っていただいて。

    みゅう邸改善工事です(笑)

    スノコを新しくして・・・。

     

    キレイなスノコって やっぱり良いね♪






    ダンボールハウスの底が、下痢とか・・・で汚くなっていたのでカットし、

    ペットシーツを敷いてみた♪

    ダンボールハウスもキレイになったと喜んでいた私・・・。


    ところが・・・・。




    なにやら ご不満ありげな女王さまでございます・・・・。






    ちょっと!!!  あなた・・・・わたくしのお家に なんてことをしたの!!!



    ヤバイ!!! 怒ってる・・・。

    どうしよう・・・・w

    誰か・・・助けてっ!!!!

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    13. 術後 18日目(抜糸終了&子宮疾患 完結)

    • 2008.12.30 Tuesday
    • 23:28
    JUGEMテーマ:ウサギ

    午前中 病院へ行って 抜糸を終わらせたかったのですが・・・

    ももパパが 


    「今日は仕事納めだから、2時間ほどで終わって帰るから車の鍵貸して・・・」


    と、いうので鍵を渡しました・・・・。




    ところが・・・





    2時間経っても帰ってきません・・・・。



    しばらくするとメールが着ました・・・。


    「2時間で終わる予定だったけど昼過ぎまでかかる・・・」



    なにっーー!!



    病院へ電話をし 予約を午後からに変更していただく・・・・。




    13時過ぎに再び メール!!!



    「わるいけど・・・・ 夕方までかかりそう・・・・」


    な・・・・今日行けるの? 年内に抜糸終わらせないといけないのに・・・・!!!


    イライラ待つこと数時間!!!


    16時前・・・・ももパパ帰宅!!



    すぐに車に乗り込み病院へ向けて出発!!!!



    17時過ぎに病院到着!!


    すぐに抜糸をして頂き、診察料&手術料を支払い、コンフィデンスを購入!




    お腹の毛がスゴイ勢いで生えているので、
        
                    年明けまで待ったら糸が埋もれるところだったw



    ちなみに、フツーはこんなに早く毛が生えないそうですw


    なぜ早いかって????


    みゅうは・・・・

     高貴な生まれの女王さま だから!!!!



    これで、みゅうの子宮疾患は完治となりました。


    今後は体調が悪くなった時に来てくださいと・・・・。


    これで安心して新年が迎えられるわ♪




    元気になれて よかったね♪

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    12. 術後10日目

    • 2008.12.22 Monday
    • 03:07
    JUGEMテーマ:ウサギ

    12月22日 術後10日が経ちました。

    食欲も戻り、元気です・・・・。





    大好きな金時人参・・・香りもよく 甘いですよね

    年末が近づくにつれ 値上がりしてきたw

    お正月が終わると値崩れするのかな?




    青梗菜も 美味しいわよ♪

    でも・・・・春菊はもうないのかしら?







    病院ですが・・・・

    29日午前中に予約を入れていますが、都合がつかず、午後からの診察にしなければ・・・

    早く手術費用支払いたいのに・・・・ww

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    11. 術後8日目 半抜糸

    • 2008.12.20 Saturday
    • 23:28
    .JUGEMテーマ:ウサギ
     


    いやぁ〜ん! また見せちゃうの?


    12月20日  術後8日目

    本日 半抜糸しました。

    全抜糸でも大丈夫なのですが  傷口が開いたらいけないので用心のため・・・・・・・・という配慮

    お腹の毛が かなり生えてきてて 傷口が隠れる寸前でした(笑)






    金時人参おいしいわぁ〜♪  高貴な私には 高級な人参よね♪


    帰りの車内で・・・・。

    おやつで持って来ている 野菜を食べています

    (ワガママ女王さまなので 高貴風のフレームにしてみました・・・・w)


    食欲も戻り 

    今まで食べなかったコンフィデンスも 20gを1日かけて完食するようになりました♪





    あとは・・・超えられなかった7歳の壁を越えてくれれば・・・・・。



    おさんぽだいすき♪

    かあさん 大丈夫なの!

    ももちゃんが みゅうちゃんを守るなの!

    (かーさんどう? 男前の顔してみたなの)



    お願いね ももちゃん!

    (うわっ! かっこいいよ・・・・私がうさぎだったら 絶対 惚れちゃうよ・・・)

    ↑ 親ばか??w



    この病院へ転院して 1年が来ようとしています・・・。、



    そんな訳で・・・・

    次回のブログは・・・・ちょっと しんみり・・・・なりそうです・・・。

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    10. 術後5日目・・・・

    • 2008.12.17 Wednesday
    • 23:44
    JUGEMテーマ:ウサギ
     
    傷口・・・すでに毛が生えてきています・・・




    レディのお腹を見せるなんて 失礼しちゃうわね!



    みんな心配してるから見せちゃおうかと・・・・。



    え?私の格好ですか?
    帰宅後、すぐに撮ったものなので Tシャツです(汗) 
    職業柄、制服の下は、夏→キャミ or タンク     冬→Tシャツ   ですw




    キズの治りも良いカンジ♪


    ようやく お腹をつけて座れるようになり、野菜は完食  
    ペレットは少しずつたべるようになりました。

    もう一息!!

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    9. 術後 2日目・・・・いたいのよっ!!!

    • 2008.12.15 Monday
    • 02:10
    JUGEMテーマ:ウサギ

     

    12月14日 術後2日目・・・・。

    お約束的な 食欲不振w

    ペレット拒否 (泣)

    大好きなシュガースポット入り バナナでさえ拒絶w




    困ったな・・・・



    食べてくれないと、再入院になるんだけどな・・・・。



    最悪 強制給餌か・・・・・。


    と・・・・あれこれ考えながら処方された抗生剤を飲ませ夕方まで様子を見ることにした。


    いつものように お野菜てんこ盛り・・・・。





    お腹が痛いのか、お腹を床につけて座ることすら出来ない様子・・・・。

    一日中この体制で過ごしている・・・・。




    野菜は、1日かけて どうにか食べきっていた・・・・(良かった)





    がんばれ!!

    手術の傷さえ治れば もう痛くないから・・・・

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    8. 女王様 ぶちギレのため 強制退院w

    • 2008.12.14 Sunday
    • 05:33
    JUGEMテーマ:ウサギ

    朝、面会に行きました・・・。

    みゅうは 入院舎ではなく 診察室の隅のケージの中にいました。


    実は・・・ 朝、ワンワンとよく吠えるワンちゃんが入院



    ストレスになるからと診察室にあるケージに移動したのですが・・・・。
    慣れない 雰囲気と 人の話し声 診察されるペットの鳴き声などなど・・・・
    (ケージをタオルで覆ってもらっているけれど・・・)


    みゅう女王さまは お怒りになり スタンピング連発w

    機嫌の悪さ・・・・最悪ですw

    病院スタッフが触ろうものなら


    「ぷぅぷぅっ・・・・」(私に触らないでっ!!!!)


    と鳴いて怒る始末・・・・・(滝汗)


    ペレットは食べないけど 野菜は食べてるし (特に 人参の葉&金時人参)

    このまま ここにいるとストレスで食べなくなる可能性もあり、

    急遽 退院となりました・・・・。



    エリザベスカラーは、必要ないそうです。

    今まで この病院で糸を咬んで むしり取った子は ひとりもいないから大丈夫と・・・・(スゴイ!)

    抗生物質(痛み止めも)を3日分処方していただきました。




    わたくし 帰れるのね?


    ゴキゲン斜めさんだからね・・・・帰りましょう!


    みゅう・・・なんか・・・・ほっ・・・としてない?




    抜糸は来週末か、再来週の初めです。

    吸収糸をつかっているので、急がなくても大丈夫だそうです




    さて・・・帰宅後の みゅう女王さま・・・・






    ピーマンHOUSEは 傷口保護のため撤去しました。

    ・・・・・・・・なので かなりお怒りです・・・。

    とりあえず、新鮮野菜でごまかして見た・・・・。





    ・・・・・・・・な、なんか 落ち着かなくてよ?
     
    そこの使用人(私のことですw) なんとかしなさいっ!!!


    ※右腕に巻いてブルーの包帯は、手術時〜覚醒するまでの間 点滴のラインが入っていました。
     夜、ももパパに手伝ってもらい外しました。




    う・・・・ん 要するに隠れるスペースが欲しいのね・・・。




    これでどう?




    お魚が見えないじゃない!! 気が利かないわね!!!

    もっと・・・こう・・・・なんとかしなさいっ!!!



    ごめんなさい・・・・(しょぼん・・・)




    ま、これなら 許してあげるわ!



    よかった・・・・ほっ


    少し下痢しちゃいましたが、その後正常な●に戻りました。

    さて。。。術後管理頑張らないとね!

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    7. 手術当日・・・。

    • 2008.12.13 Saturday
    • 02:25
    JUGEMテーマ:ウサギ

    朝からバタバタ忙しかった。

    持ち物の最終チェックをする・・・・。

    ・お野菜

     ・人参の葉
     ・明日葉
     ・イタリアンパセリ
     ・パセリ
     ・ケール
     ・小松菜
     ・青梗菜
     ・春菊
     ・金時人参のスライス 数枚

     これらをジッパー付きの袋に入れる
     もし食欲が落ちても、種類が多ければ その時食べたい野菜を食べることができるから。

     種類は多めに・・・。← うさ!!式です(ももの闘病生活で学びました)

    ・ドッグラビット・エンハンサー
     ※べレットを食べないので栄養補給のためのものです。
       だた 栄養価は高くても カロリーは低いため主食には向きません。
       みゅうは これが好きなので 食欲が戻るきっかけになれば・・・。

    ・牧草2種
     高原育ちの朝採りチモシー2・3番刈り
     オリジナルチモシー 2番刈り

    ・タオル(みゅうのニオイ付け用)・・・昨夜お腹を壊したため使わず・・・・。


    あっ!ご飯入れ 忘れてる・・・。


    私が しっかりしなきゃいけないのにぃ〜(焦)


    やれやれ。。。。w




    ******************




    いつもの時間に出発 

    いつもの時刻に病院へ到着・・・。

    少し待って、診察室に入る


    体調を調べたのち、鎮静剤の注射を打った。

    みゅう・・・キャリーの中で 怒りの両足スタンピングw



    「ちょっと! あなた(先生) わたくしに何をするの!?」


    みゅう・・・・それが これから手術をしていただく、先生に対する態度ですか?
    高貴な生まれのお嬢様だから ワガママなのね・・・(たぶん。。。)


    キャリーごと 入院舎へ


    手術は 12時過ぎに来られる患者さんの診察が終わってから・・・

    14時過ぎには終わっているとのこと


    「何事もおきないと思いますが、何かあったときは電話をします・・・」



    ひぃぃぃ〜! 鳴るな 携帯w



    術後の面会をお願いし、病院を後にした・・・。



    車の部品交換のため ディーラーまで・・・・(東広島です)

    一度自宅方向へ 28 辧,曚斌瓩襦ΑΑΑ

    作業は 1時間ほどで終了・・・・。

    時計を見ると 14時前だった・・・。




    みゅうの手術・・・もう終わってるかな?




    午後の診察開始は 16時・・・。 

    病院のまでの移動を考えると あと・・1時間少し時間がある

    とりあえず、病院の近くまで・・・と思ったが、

    すぐ近くに 11月末に出来た大型のホームセンターがあることを思い出し 移動!

    そこで時間を潰そう・・・w




    ウサギ柄の カワイイ のれんが たくさんあった!

    仕事が決まったら 自分へのお祝いで買いに来よう♪

    あっ! みゅうのケージ用の すのこがある! 後で買って帰ろう♪

    あぁ〜キャリーも買い換えたいな・・・・助手席に乗せシートベルトで固定するから どれがいいのかな?   


    と・・・・・・あれこれ見ていると 突然 携帯が鳴った!!!


    ○○動物病院・・・!!!!!


    時刻 14時半!!


    まさか・・・・非常事態!? ・・・では なかったけど動揺するような内容だった。


    内容は・・・みゅうの手術は 無事に終わった。

          麻酔の導入も問題なく、順調に覚醒している・・・・が・・・、
     
          子宮・卵管・卵巣とも、かなりヒドイ状態で、
          正常なところが無いくらい、全体が腫瘍で大きく腫れあがっていた。

          詳しく調べるため摘出した子宮・卵巣を病理に出しますか?



    病理に出せば、今後の参考になる・・・・。
    けれど ももパパと出さないと決めている。

    それでも・・・やっぱり怖くて・・・(←小心者w)

    出した方が良いですか?と お聞きしたところ、
    見た目が酷くても良性の場合があるから、病理検査なしでの判断は難しい。
    小さくて大丈夫だと思っても、病理に出したら悪性だった・・・ということもある。

    今後、気をつけて見てあげることと、定期的に病院へ通えば問題ないと先生も仰っていた。

    でも・・・私に迷いがあるのでホルマリンに漬けて出せるように処理をしておくとのこと。
    1週間以内なら保存可能なので、それまでに決めるようにと・・・・。


    ・・・・・・・・・ヒドイ状態だった・・・・・・・・

    あまりにショックで 何も考えられず・・・・。

    ただ・・・放心状態で彷徨う・・・・・w



    結局なにも買わず 15時過ぎにホームセンターを出て みゅうの待つ病院へ・・・・。

    平日のため 渋滞し、16時過ぎに病院へ到着

    入院舎に案内され・・・・・・・・・・!!!


    えっ?


    「みゅう!?」


    フツーの子だと部屋の隅っこのほうで 怯えてうずくまっているらしい・・・・



    みゅうは・・・・・ 汗


    部屋の真ん中でモデル立ちし スゴイ目つきで睨んでいたw


    スタッフ・・・・みんな睨まれたらしい・・・。

    まだ完全に麻酔から覚醒してなくて ふらついていたけれど

    睨みだけは・・・・さすが女王様だった・・・・。


    ももパパが心配しているので写真を撮らせていただいた。



    で・・・これが撮影用に撮らせていただいたものだけど・・・・

    それでも 目つきが・・・・www



    動きが鈍くなっているので、痛み止めの注射をしてもらったのに。

    ぷぅぷぅ・・・・鳴いて怒るw


    経過がよく 食欲が戻れば早々に退院できるが・・・・戻らなけらば週明けになるとのこと。



    今回、このタイミングで手術をしてよかった。


    これで 今の年齢の倍以上、12歳の長寿を目指し、長生きできる可能性ができた。


    手術を決断した ももパパに お礼と感謝をしなくちゃね♪


    先生もそう仰っていた・・・。


    みゅうの切除した子宮・卵巣を見せてもらった

    何が何だかわからないほど酷く腫れていた・・・。

    今日、避妊手術をした子の健康なものを見せてもらうと全く違うもののようだった。

    デジカメ画像を見せて頂いたが、やはり・・・・大きさも形も違う・・・。




    ずっと・・・・ずっと・・・・痛かったんだよね  


    ごめんね・・・・みゅうちゃん・・・・


    家についたのは 19時近かった・・・。



    外は きれいな満月だった・・・。


    うさ や もも  が お月さまから見守ってくれて、

    先生方が 生きる道へと導いてくれた。 

    そしてブログを通して知り合えた うさ友さんに支えられ乗り越えることができた。



    みゅう・・・・

    がんばってくれて ありがとう・・・・。


    先生・・・

    命を救ってくださり ありがとうございました・・・。


    たくさんの うさ友さん・・・

    支えてくださり ありがとうございました・・・。





    ところで・・・・余談ですが・・・。


    本日の走行距離 180  !!! でしたw


    家→ 病院→ ディーラー→ 病院  →自宅
    (62km)+ (28km) + (28km)+ (62km) = 180km

    (途中渋滞していたので迂回したため、もっと走っているけど・・・・)

    最近ナビを新しくしたので発覚したのですが・・・病院まで片道60キロではなく 62キロと判明w


    さすがに疲れましたが、明日(今日)も面会に行きますよ♪

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    手術は無事終了です!

    • 2008.12.12 Friday
    • 22:23
    JUGEMテーマ:ウサギ
     

    みゅうの子宮・卵巣摘出手術は 無事終了しました。



    夕方 面会に行ったら まだ麻酔から覚醒しきっていませんでした。

    1時間ほど みゅうのそばにいました。

    このまま 数日様子を見て、食欲が戻ったら退院です。

    詳細は、後日UPします。


    みゅう 

    よく がんばったね!


    みなさま ありがとうございました。




    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    6. 明日は みゅうの手術・・・。

    • 2008.12.11 Thursday
    • 21:39
    JUGEMテーマ:ウサギ


    みゅうの手術前日です・・・・。 

    彼女は・・・・いつものように お魚を眺めてました。








    明日は手術・・・・。

    タオルは 病院で安心できるように 匂い付け用・・・。

    明日何が起きるのか・・・わかってるのかな?






    今 野菜を摘んで 入院の準備しています。


    ももちゃんに お供えして お願いしました。




    「もも・・・みゅうみゅうのこと お願いね」










    「ももの お守り貸してね・・・。」









    みゅう・・・


    頑張っておいで・・・


    あなたの帰る場所は ココだから!


    大丈夫! 先生は スーパー獣医さんだから・・・。


    安心して お任せできる先生なのよ♪






    でもさ・・・肝心の飼い主さんは・・・・胃がキリキリするんだわさっ!





    あぁ〜ドキドキするっ!!
     

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    BlogPet

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM