
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ももの来訪記念日

    • 2009.01.20 Tuesday
    • 02:26
    JUGEMテーマ:ウサギ

     

    今から6年前の  平成15年1月19日

    ももが家族の一員になりました。

    このときの体重は 260gしかなく 推定・・・生後4週目とのこと。

    離乳も完全ではない可能性があったため(どう考えても・・・。) 


    ペットショップの店員さんが

    「果糖が必要なので、3日間は りんごだけ与えてください」と・・・・(?)



       えっ?  リンゴだけ?  なんで?


    疑問に思いながらも、リンゴと ペレット(成長期用)・牧草・お水を準備しました。


    下痢することもなく、なんでも しっかり食べてくれる いい子でした。







    この コアラ顔好きだったなぁ・・・







    いっぱい遊んだあとは いつも突然・・・・コテッって寝ていました。








    成長期は トイレが覚えられないほど 落ち着きがなく やんちゃでした。









    生後4ヶ月頃までは、下痢をすることもなかったのですが、


    半年を過ぎた頃から よく 水様下痢をするようになりました。

    何度か病院へ連れて行き検査をしていただいていましたが、特に異常がなく

    精神的なものでは? と・・・・。

    ケージの中も 汚れてしまい、スノコの洗い換えが大変でした。





    ペレットが合わないのだろうと、イロイロ変えているうちに落ち着いてきましたが


    今思えば・・・Ez =エンセファリトゾーン症の症状だったのかもしれません。




    初めて撮れた まともな写真

    落ち着きがないため、ブレた写真ばかり撮れていました。


    思春期をむかえ 飛びチッコ& 嬉チッコが 盛んでしたw

    キッチンのフローリングのワックスが剥がれるほどの強烈なチッコでした・・・。

    また、遊びながら ●を あっちこっちにしていましたw







    かあさん なんなの?


    話しかけると いつもこんな表情をしていました。

    ちょうどこの頃 先代の うさが 大きな病気を繰り返し 手がかかっていたため

    ももには 寂しいばかり思いをさせていました。


    寂しさから、凶暴化し、反抗的になり 

    私の手や足は 咬みキズ&引掻きキズだらけでした。

    当時 なんで こんなに私の事を嫌うのだろと思ってばかりでした。

    のちに寂しかったのだ・・・とわかったとき、罪悪感を感じました。


    一番大切な時期に・・・かわいそうなことをしてしまい・・・・ごめんねと何度も誤りました。





    生後7ヶ月の時、みゅうとの間に赤ちゃんが産まれ 7うさのパパになりました。








    画像中央のグレーの子が るな  左端の子は くるみ です。







    庭遊びが大好きで、なかなか帰りたがらず、いつも追いかけっこでした。








    何故か 仰向け抱っこが大好きな男の子でした。

    この状態で寝ていました。 



    ヤキモチ焼きで 手がかかり 甘えベタで あまのじゃくで やんちゃな男の子だったけれど、

    可愛かった・・・・。



    出会えるものなら もう一度会いたい・・・そんな気持ちになる うさぎさん





    もも




    君は 




    幸せを運ぶ 




    うさぎさん だったんだね・・・。



    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    BlogPet

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM