
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    朝市♪

    • 2009.10.18 Sunday
    • 10:38
     

    朝から ももパパは、免許の講習会(建設関係です)出席のため、会場まで送りました。

    帰り道、スーパーで朝市をやっていることを思い出し直行ww


    200910181421000.jpg
     ♪ 白菜(1玉)・・・ 
                    100円

      セロリ(1株)・・・
                    100円

      ニラ(3束)・・・
                   100円

      人参(1袋7本)・・ 
                     100円

      レンコン(一節 特大)・・・
                         100円

      ジャガイモ(1袋)・・
                       100円

      春菊(1袋)・・・・・・・ 
                         100円

      三つ葉(1株)・・・ 
                        50円

      バナナ(1房)・・・・
                          198円 




    1000円でおつりが きちゃいました♪










    でね・・・・♪



    200910181421001.jpg

    バナナがたくさん♪ これで 198円 



    今日は得した気分でした。 
    うさぎたちも 春菊やセロリを喜んで食べていました♪


    夕食は水炊きにしました(^^)





    春ですね♪ これってケチですかねぇ・・・?

    • 2009.04.03 Friday
    • 02:58
    JUGEMテーマ:ウサギ
     


    庭のサクランボも 実が大きくなってきました。






    今年もたくさん実りそうです♪





    ももちゃんが 大好きだったケールも 花盛り♪




    さて・・・・↓これは何でしょう?w




    豆苗です・・・(笑)

    いや・・・・あのね・・・・・・話せば長くなるのですがw

    一回刈って調理して また使おうと思って水耕栽培していたんだけど・・・。


    豆苗って、マメ科エンドウ属の植物で中国野菜なのです・・・・。

    で・・・・エンドウってことは・・・豆が出来る・・・・花とサヤが見たいw

    もしかして・・・・食べれる?

    (新芽が食べられるのなら、枝分かれをした芽も食べれるのでは?w)という発想から

    どこまで食べれるか 試しに育ててみようと・・・・w


    節約って言えば聞こえが良いですが、

    ケチといえば・・・・・せこい人みたいですねw

    でも・・・・好奇心旺盛なのは 私の性格だから(笑)



    ふふふっ・・・・相変わらず ドケチね!

    笑っちゃうわ!


    ケチじゃないもんw

    そんな訳で・・・・w

    しぃちゃんに笑われながら 頑張る うさ!!なのでしたw


    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    茎より葉!

    • 2008.06.13 Friday
    • 07:28
    JUGEMテーマ:ウサギ
    ももは よりがスキ♪


    そして・・・生食ベジタリアン← うさぎだもんw

     

    本日は・・・久しぶりに セロリをどうぞ!





     わぁ〜 おいしそうなの!





    ここらへんが いちばん おいしそうなの!




     


    やっぱり 香野菜は セロリ&パセリなのよね♪

    ・・・・ところで・・・・あの野菜は どうなったなの?


     




    女の子たちの お野菜として活躍中の明日葉!




    ももは セリ&明日葉&三つ葉 の香りが嫌いらしいw

    確かに・・・似てるw




    で・・・ポチポチどれがすきなの?
    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    買いだめしました! 

    • 2008.06.06 Friday
    • 08:09
     いつものように ふれあい市場で購入




    この日購入野菜の詳細・・・


    ・葱      1袋
    ・小松菜   2袋
    ・青梗菜   1袋
    ・葉大根   2袋 
    ・レタス    1玉
    ・丘ひじき  1袋
    ・春菊     1袋
    ・スナックえんどう 2袋

    これだけ買って 1.000円ぽっきり♪

    いい買い物でした♪



    ぽちっとな?
    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    初めての人ごみ・・・

    • 2008.06.02 Monday
    • 04:10
     病院帰り 

    車の6ヶ月点検とオイル交換&タイヤのローテーションをしていただくためカーディーラーへ・・・。

    メンテナンス中、ずっと車の中は・・・・・絶対ムリ!!! (したくない)

    店員に許可を頂きキャリーごと店内へ

    土曜ということもあり、車を見に来られていた方も多く・・・・

    2歳くらいの男の子が走りまわっていましたw




      「ここは どこ?人がいっぱいだよ・・・」






       「誰?何してるの?何の音?」







    「やっぱり こわい! もう帰る! 」



    携帯撮影にしては、きれいな画質♪
    自然な色・・・。


    もも ごめんね・・・・怖かったね・・・

    でもね。。君を乗せて走っている車だから、ちゃんとメンテはしておかないとね・・・


    この後は・・・・まっすぐ帰りました。



    こちらも♪ポチポチ!
    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    みっけ♪ 〈野菜〉

    • 2008.05.23 Friday
    • 06:18
     JA の ふれあい市場で 購入♪





    路地もの 三つ葉 


    早速 5うさでわけた・・・・


    みんな喜んで食べてた・・・





    それなのに・・・・


    それなのに・・・・




    キミは・・・・・・





    ちぎって♪ ちぎって♪ ちぎって♪ ぽいっ!

    ぶちぶち ちぎれて楽しいね♪



     
     画質は悪いけど・・・動画つき♪


     




    三つ葉・・・・明日葉・・・・ 香りが嫌いなのね・・・・






    出直してきます(泣)


    ぽちっといい?
    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    みっけ♪ 〈野菜〉

    • 2008.04.22 Tuesday
    • 01:20
    野菜の買出しにでかけました。

    久々に発見!!!



    葉付きにんじん!!


    うれしくって3袋も買っちゃった


    あと・・・会社でいいものいただきました!







    大株セロリ!!


    葉っぱは うさぎさんにって♪




    田舎なので畑をしている人が多く、野菜を間引く時

    捨てるにはもったいないけど・・・うさぎさんにどう?って新鮮野菜をいただきます。

    すごく助かっています♪

    うさぎたち大喜びです!



    いつもありがとう♪









    ぽちっとにほんブログ村 うさぎブログへ よろしくです

    これは・・・・いけませぬw

    • 2008.04.02 Wednesday
    • 03:46
     パソコン不調です。。。。。

    そんなわけでナデナデされ

    気持ちよくて口が半分開いて

    ヨダレが出ている  ももの画像でお楽しみくださいww




    ももの父親代わりだった うさ。
    鼻が白いのよ♪





    うちゃぎお馬鹿w

    • 2008.04.01 Tuesday
    • 02:35





    私の携帯・・・・うさぎだらけw
    この機種、傷が入りやすくって・・・・以前からネットで色々捜していて
    やっと見つけて貼ったのです♪

    もううさぎなしでは生きては行けぬw
    重度のうちゃぎお馬鹿です・・・。

    もし剥がれた時用に、予備までありますw 
    もううさぎのいない生活なんて ムリw


    ポチッとよろしくです!にほんブログ村 うさぎブログへ

    みっけ♪ 〈野菜の種〉

    • 2008.03.30 Sunday
    • 02:32
    土曜日は通院日でした。

    そのお話は後日 つたない文章で・・・・w


    カーナビでショップ探しをしていてで知ったのですが・・・・
    うさ関連や熱帯魚ショップ(主に水草)など


    病院の近くに水源地があって・・・・

    水源地=もしかしてダムあり?=チョット見たい

    というわけで 見に行ってしまいました(汗)
    先生、やっぱり、まっすぐ帰れませんでしたw


    ダムはなかったけれど、堰堤(えんてい)はチラッと見れました♪

    水源池周辺に桜の木がたくさんあって

    開花時期に水源地を一般に開放しているそうです

    まだ蕾だったけれど満開になると綺麗だろうなぁ・・・




    少し居ただけで すぐ帰りました。
    (立ち入り禁止で堰堤を近くで見れないし)



    帰り道、ホームセンターを発見!
    やっぱり行ってしまいましたw
    (店頭にあった 野菜の苗が見たくて・・・・・・)


    そこでいいもの見つけました♪
    ずっと捜していたけれど見つからなかった種


    ケール ♪



    今年はたくさん植えますよ!
    ギョーザの具に入れても美味しいらしいです!





    そして・・・栄養豊富な野菜!



    明日葉 ♪





    どちらも早く大きくなって ももファミリー美味しいごはんになりますように・・・

    ポチッとよろしくです!にほんブログ村 うさぎブログへ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    BlogPet

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM