
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    グッピーの稚魚たち・・・・

    • 2008.12.07 Sunday
    • 05:22


    11月16日のブログで紹介したグッピー(ドイツイエロー)の稚魚たち

     




    あれから 約1ヶ月・・・・・。






    こんなに大きくなりました♪

    もう、親のいる水槽へ 戻しても食べられるってことがないので 

    90cm水槽へ 戻しました。

    大きくなってね!




    みゅうは 水槽を眺めるのが好きなので 

    じぃ~っと 見ていました。


    癒されているのね・・・・。(画像は使い回しですw)

    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    グッピーのベビーラッシュ

    • 2008.11.16 Sunday
    • 05:56
    JUGEMテーマ:ペット
     
    先月 仕事仲間から 熱帯魚をたくさん頂いた。

    その中に ドイツイエローという 高級なグッピーがいた。

    この辺りでは ペアで 3000円ほどするらしい・・・。


    そのグッピーが出産!

    グッピーは 卵胎生魚・・・つまり卵ではなく稚魚で生まれてきます・・・。
    (知っていると思いますが・・・・一応・・・・。)




    生まれてすぐで 5澄!

    このまま混泳させると 親が稚魚を食べちゃうんだよねw

    だから ももパパが大切にしているエビ水槽に一時隔離。

    見るたびに増えている稚魚に驚く ももパパw

    ごめんよ・・・・





    わたしの悩殺ポーズで許していただくわ!



    無事育つといいな♪


    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    昔の恥ずかしい画像w

    • 2008.06.25 Wednesday
    • 22:56
     

    60cm水槽の画像・・・。
    これ、いつだろ? たぶん5〜6年前。

    前景に植えた テルネスがやっと増えてきたところ・・・・。
    ピンクっぽい水草は ロタラ・マクランドラ (通称 レッドリーフ・バコバ)

    中央 黄緑色の大き目の葉っぱは ラージリーフハイグロフィラ

    完成前に 崩壊が始まっていると言うなんとも恥ずかしい水槽w


    前回、アポノゲトン・ウルバケウスの花の画像を載せましたが・・・。
    今年も、忘れず発芽しました。
    ↓ こちらが 本日の画像。



    とりあえず・・・少しまともになった90竸總紕
    右端にちょこっと写っているのは みゅうのケージ。



    ももちゃん、通院後ずっと体調を崩していて、食欲もなく
    右後足が痛いらしく、ほとんど動けない状態が続いています。

    食欲の方は 本日ほんの少し回復したかな?
    今週、ロムスチンの投薬予定になっているので、少しでも体力をつけなきゃね・・・!

    若かりし頃のモヒカン画像で、パワーをくださいな! 




    かっこいいなの? ほれたなの? 





    ももちゃん どれがすき?
    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ

    じつは・・・・水草もすき・・・・

    • 2008.06.19 Thursday
    • 02:14
     ブログで水草の話がでたので。

    まず花から・・・・

    アポノゲトン・ウルバケウスの花

    <アポノゲトン・ウルバケウス>

    ※この水草は、今から12年ほど前 家族旅行で山陰を訪れた時 アクアショップで購入。

     当時、良いお値段でw
     この水草には根塊という 球根状のものがあり、そこから発芽しています。
     以後、毎年 発芽→開花→休眠 のサイクルをとっています。
     休眠期がある ちょっと変わった水草です。
     うさぎの耳っぽくて好き!

    葉は・・・らせん状で わかめ みたいです♪
     



    右側の水草は クリプトコルネ・ウェンティーグリーン・トロピカ
    魚:サイヤミーズ・フライングフォックス

    で・・・肝心の水槽ですが・・・

    先週リセットしたばかりで、まだ水質が安定しておりませんw
    そのため まだ水もクリアではないです・・・。

    とりあえず・・・過去のレイアウト最悪水槽でご笑納くださいw
    サイズ ・・・90cm水槽 



    は、恥ずかしい・・・・・・・。


    で・・・こっちは長期維持用としてのレイアウトです。




    そして・・・・ 水槽大好き うさぎ みゅう

     みゅう大好きうさぎ もも(若い頃です)


    みゅうは以前 乳腺と足の裏に膿瘍ができました。
    その為 管理がしやすいように 常に目線になる 水槽の前にケージを置いたところ
    この場所がすっかり 気に入ったようで
    毎日水槽を眺めています。
    ライトを点け忘れると怒りのスタンピングが凄いですw

    アクアリウム水槽は 動物にも癒し効果はあるようです。

    数ヶ月通院しましたが 膿瘍も完治し、元気です♪


    他にも水槽画像はあるのですが・・・保存場所が・・・・不明です
    また見つけたら紹介します・・・。





    でも・・うさぎブログなのよね・・・だから↓もお願いなの♪
      にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ 

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    BlogPet

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM