
  • 2014.01.01 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    るなの初七日 

    • 2009.05.13 Wednesday
    • 23:55
    JUGEMテーマ:ウサギ




    るなちゃん

    あなたが旅立って 1週間が過ぎました。

    今日は初七日ですね。


    お父さんの もも と  おじいちゃん!?代わりの うさ に会えましたか?

    食べるものに困ってないですか?

    お月様は 寒くないですか?



    母さんの心には・・・まだ 後悔という 悲しくて冷たい雨が降っています・・・。


    ももに似て 体が大きくて

    抱っこの時 ずっしり・・とくる あなたが好きだった。

    大きな後ろ足も大好きだった。

    人懐っこい子ではなかったけれど、ツンデレな女の子だったね・・・。


    おやつの時や ご飯のときは

    いつも後ろ足で たっちして 精一杯背伸びをして おねだりしていたね。

    おやつは 乾燥にんじん・バナナ・えん麦が大好きだった。

    お腹を壊すといけないから たくさんあげられなかったけど

    特に大好きだったのが ホームベーカリーで作った 焼きたてのパンだったね。


    スタンピングをしながら


    「はやく! はやくちょうだい!!!」 

    って、おねだりしてたね・・・。


    パンの耳を ほんの少あげると

    美味しそうに食べていた。

    たくさんちょうだい!って おねだりしていたね


    パンはね  たくさんあげられないの ごめんね
     
    でも・・・・。

    るなが喜んで食べてくれるパンは 本当に美味しいパンだったよ。



    今は 心の整理が出来なくて、居なくなったことを まだ受け入れられなくて

    パンを焼く気持ちになれません・・・。

    でも・・・また パンを焼ける日が必ずくるから 

    心配しないで 待っててね。





    コメントをくださったみなさまへ


    心の整理が出来なくて コメントのレスが書けずにいます。


    ごめんなさい・・・。



    心の中に もやもやとしたものがあって

    それが何なのか 今だわからずにいます・・・・。

    独りになると苦しくて、 時間が戻ってくれたらと


    あの時・・・・あの瞬間に戻れたらと


    そんなことばかり考えてしまいます。


    時々 寂しそうにする しぃちゃんを見ていたら

    この子も 病気をするのではないかと 不安な気持ちになります。 

    他の子が病気をしないよう気をつけながら

    いつか笑える日が来ると信じ 


    楽しかった思い出を胸に 頑張っていきます。


    るなちゃん もう少しまってね・・・・。
    にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 闘病生活へ


    • 2014.01.01 Wednesday
    • 23:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      BlogPet

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM